山とボクとMYOG

創って登って考えて、作って登って考える。

Translate:

個人輸入のすゝめ

最近は、なんでもそうなので嫌になるのだが、海外の物を日本で手に入れようとすると、現地での実売価格の1.5倍から、物によっては3倍の価格を付けられていることが有る。
登山グッズなんてまさにそういうボッタクリ価格の目白押しだ。

単に商品を日本に持ってきてネットで売るだけのストロー企業※が何も知らない消費者に向けてボッタクリ価格で転売する。
そんな前時代的な商行為はグローバル時代にはそぐわないであろう。
(悲しいが、海外メーカーの日本法人も日本で売る時のみボッタクリ価格を付けることが多い)

 

※ストロー企業
輸入代理店や並行輸入物をボッタクリ価格で売ってるお店のこと。

例えばジュースを飲む時にコップに注いでストローで飲むとしよう。
その時ストローが「おい、俺が飲ませてやってるジュース美味しいだろ?」というのはチョット違うんじゃないのという発想から出た私の造語。

 

こっちにはインターネットが有るわけよ、ちょっとした英語がわかれば家に居ながら現地価格で買えてしまう時代なのよ。
何が悲しくて持ってきただけのやつにたっかい金払わなきゃならんのよ!

 

英語が苦手な方はGoogle Chromeの翻訳機能を使うという手もありますので、気負いせず個人輸入を楽しみましょう!

ブラウザのアドレスバー右側に翻訳ボタンがあります。最近の機械翻訳は割と精度が良いですよ。

 

というわけで、みなさんも個人輸入をしましょう。
特に登山グッズ、海外製の大抵のものは日本で買うより安く買えますよ。
ただし、店舗などで試着してからネットでってのはちょっと可哀想だと思います。
現物を見せてくれる店舗を応援するためにも財布が許す限りは店舗で購入しましょう!

って事で、最初はMYOGブログにふさわしいRipstop By The Rollからご紹介します。

 

 

マジお世話になってます。オーナーのKyle Baker自ら対応してくれるぞ!マジリスペクト。

 

アメリカのハンモックフリークやウルトラライトメンの間では言わずと知れたアウトドアファブリックの大手。

それがRipstop By The Rollだ!!!

シルナイロン(Silnylon)やキューベンファイバー(Cuben Fiber種類が多い!!)や210デニールダイニーマXグリッドストップ(日本で買うのに比べたらクソ安い)や、2.5レイヤーウルトラライト透湿防水生地、Climashield APEXやPrimaloft Gold等の最新化繊インシュレーションハイパードグースライダウン(800fill,850fill)までも売っているなんでも揃っちゃうサイトなのである!!!!!!

しかも送料が安いぞ!!!WOOOOOHOOOOO!!!

MYOGを始めたいそこのアタナ!!Ripstop By The Rollは最重要サイトなのでチェックしましょう!!!

お買い物の仕方等はこちらでご紹介します。

 

 

第二弾はこちら!

 

アウトドアギアを格安で購入できるMassdropをご紹介します!

 

アウトドアギアの個人輸入ならここ!!くっそ安い!!

アウトドアギアって日本に来るだけでめっちゃ価格が上がってるのご存知でしたか?
現地の価格に比べて、日本に持ってくるだけで普通に1.5倍、下手したら3倍以上の価格をつける商品もあります。
そんな中、現地価格よりも安く(全てではないかもですが)送料もお得に買物ができるのがMassdropです!!

お買い物の仕方や注意点等はこちらでご紹介します。

 

クレジットカードさえ有れば個人輸入は簡単です!
どんどんチャレンジして節約しましょう!!

このトピックはおすすめ海外サイトを随時追加していく予定です。

更新日:

Copyright© 山とボクとMYOG , 2019 All Rights Reserved.